風水に良い幸せを呼ぶ観葉植物!【金運・仕事運・恋愛運アップ】

風水に良い幸せを呼ぶ観葉植物!【金運・仕事運・恋愛運アップ】

観葉植物は見た目のオシャレさだけでなく、風水上でも大切な要素を持っています。
プライベートタイムを過ごすお部屋の気を良くすることで、運気が上がるかもしれません。

今回は、金運・仕事運・恋愛運にいいとされる観葉植物をご紹介します。

自然の力が詰まった観葉植物は風水にもおすすめ

観葉植物は気の流れに作用すると考えられています。確かに殺風景な空間に緑を置くと、空気が和らぐ感じがありますよね。

風水は気の流れを大切にする考え方なので、運気を良くするために陰と陽の気のバランスをとるための工夫を行います。

風水的には形や向きが大切

風水では運気が上がるとされているものをただ置けばいいというわけではなく、位置や方角なども気の流れに作用します。
観葉植物の場合は、葉の大きさや形、どのような向きで生えるかが大切です。

【向きはどうか】
上向きの葉は陽とされ、ポジティブな気を発すると考えられます。
下向きの葉は陰で、気持ちを落ち着かせてくれます。

【葉っぱがどんな形か】
葉が尖っているものは気が鋭く、丸みのある葉は穏やかな気を発します。

金運アップにおすすめの観葉植物

まずは、金運アップに効果的とされる観葉植物から見ていきましょう。

金運アップの観葉植物1.『パキラ』

パキラの葉は丸みがありながらも先がとがっているので、「リラックスとエネルギー」の2つの効果があると考えられています。
別名を発財樹やマネーツリーとするパキラは、特に金運アップに効果的。
ご自宅以外にも、職場に置かれることも多いです。

金運アップの観葉植物2.ラッキーバンブー(ミリオンバンブー)

ラッキーバンブー(ミリオンバンブー)は竹のような見た目からその名がつけられ、生命力が強く風水でもよく用いられます。
五行全てのバランスが良いとされていますが、本数によって特定の運気アップにつながります。
金運や財力アップが目的なら8本飾ると良いですよ。

仕事運を上げる観葉植物は?

ここからは、仕事運アップのために人気の観葉植物をご紹介します。

仕事運アップの観葉植物1.ユッカ

ユッカの葉は細くとがっており、上向きに伸びることからパワフルな気を放つ観葉植物だとされます。

そのため、集中力や気力が必要な仕事の運気を上げると考えられています。書斎やデスクに置くのがおすすめです。

仕事運アップの観葉植物2.ドラセナ

大きめの葉に白い模様が特徴的なドラセナも、先のとがった葉が上向きに生えていくため仕事運や財運を上げるとされます。

空間をきれいにする効果があることから、人間関係を良くする社交運アップのグリーンでもあります。

接客業や営業など、人と関わることが多い職業の方からも人気です。また、「幸福の木」とも呼ばれ、縁起のいい観葉植物として広く重宝されます。

恋愛運アップにいいとされる観葉植物

最後に、恋愛運アップにおすすめの観葉植物をご紹介します。

恋愛運アップの観葉植物1.クワズイモ

クワズイモは大きく丸い葉を高くつけるので、ポジティブな運気を呼び込むと考えられています。
また、葉の形がハート型で何度茎を切っても新しく葉を付けることから「恋愛運」「復縁」の効果があるとされています。

恋愛運アップの観葉植物2.シルクジャスミン(ゲッキツ)

シルクジャスミンは、ジャスミンのように甘い香りを放つためその名が付けられました。
正式名称は「月橘」と言い、上向きに伸びる葉とお花の甘い香りで気が高まると考えられています。
浄化作用があることから、悪い気を払って良い出会いを導いてくれるので、新しい出会いが欲しい時に最適です。

風水に良い植物をお探しなら岩手県にあるパルテールにお任せください

運気を上げたり、気の流れを変えたい時は観葉植物が役立ちます。パルテールでは観葉植物を多数取り揃えており、お客様の目的にあったチョイスが可能です。

北上市と奥州市に店舗がありオンラインでのご注文も受け付けておりますので、観葉植物やフラワーギフトをお探しの際はぜひお問い合わせください。

岩手県にある風水に良い観葉植物も取り扱うパルテールの住所

北上市本店花工房パルテール:岩手県北上市常盤台2‐13‐24
奥州市江刺店フルールマルシェ:岩手県奥州市江刺西大通り7‐2(スーパーサンエー店内)

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/11/06