返金ポリシー

【商品等の不具合による返品】

お届け後2日以内に電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。
メールもしくはお電話で詳細内容を確認させて頂いた後、返品・返金・交換の手配をさせていただきます。
交換の際、同一商品の手配が不可能など、対応できない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
また、配送途中の破損事故がございましたら、お手数をおかけしますが、破損した商品は破棄せずに、まずはご連絡をお願いいたします。
送料は当店負担で早急に再発送の手配をさせていただきます。

【お客様都合による返品】

生花以外の未使用のものに限り、お届け後3日以内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

返品にかかる送料、ご返金の場合の振込手数料、また交換ご希望の場合の返品・再送の送料につきましては、お客様ご負担となりますので、ご了承ください。

【変更・キャンセルについて】

・母の日や父の日、敬老の日などの物日やセール時に関しては、変更・キャンセルできない場合がございますので、予めご了承ください。
・キャンセル・変更のお申し込みはお早めにご連絡ください。
・メールでのご連絡の際は手続きを円滑に行うため、ご注文の「確認メール」を添付してください。
一両日中にこちらからご連絡致します。もしも一両日中にこちらからの連絡が無い場合は、お手数ですが至急お電話(026-217-8743)にてご連絡ください。

■生花・プリザーブドフラワー類商品の変更・キャンセル

・お届け日の前日および当日にご連絡いただいた場合、商品は予定通り配送されます。 商品代金+送料(別途の場合)は、全額ご負担いただきます。
※お届け日の前日および当日の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。

・お届け日の2日前にご連絡いただいた場合は、無料で変更・キャンセルできます。
※出荷状況によっては、3日前でもキャンセル・変更できない場合もございます。予めご了承ください

■雑貨類商品のキャンセル・返品

・商品がお手元に届きましたら、すぐに内容をご確認ください。
・商品の品質については万全を期しておりますが、万が一送品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後3日間以内にご連絡ください。 すぐに返品・交換させていただきます。
・お届けから4日間以上過ぎますと、返品・返金につきましてはお受けかねますのでご了承ください。
・以下の場合はキャンセル・返品をお受けできません。

 – お届けから4日以上経過した商品
 – お客様がすでにご使用になられた商品
 – 商品の箱、説明書などを汚損・破損・紛失された場合
 – お客様が加工された商品
 – お届け後、修理、クリーニング等された商品
 – セール対象品

配送途中の破損などの事故かございましたら当店までご連絡ください。
送料・手数料ともに当店負担で早急に代替品(同一商品が無い場合は同等品)をご送付いたします。
その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございます。予めご了承ください。

【返品・キャンセルに関するお問い合わせ・返送先】

〒024-0012 岩手県北上市常盤台2-13-24
Tel:0197-65-4422 / Fax:0197-65-4423
営業時間 | 平日・土 9:00-18:30 / 日祝 9:00-17:30
定休日 | 第1・3木曜日(正月休業有)