【花屋】岩手県盛岡市までおしゃれなお花・フラワーアレンジメントを贈るならパルテール!

【花屋】岩手県盛岡市までおしゃれなお花・フラワーアレンジメントを贈るならパルテール!

岩手県北上市と奥州市に店舗を持つパルテールは、長年地元の方々に支えられながら、地域密着型の店舗としてお花を届けてまいりました。地元の皆さまに愛される店舗運営をしながらも、最近では店舗販売だけでなくインターネット通販にも力を入れ、有難いことに岩手県の各市町村の方々からご依頼いただく機会が多くなってきています。

特に岩手県内ですと、盛岡市の方々に多く利用されており、その背景には街づくりが関係しているように思えます。今回は、フラワーアレンジメントの魅力を盛岡市と絡めながらお届けしていきます。

岩手県盛岡市はハンギングバスケットがいっぱい!

盛岡市の姉妹都市として交流を進めているカナダのビクトリア市は花の町として有名であり、盛岡市もビクトリア市の文化を取り入れ、おしゃれなハンギングバスケットが街のいたるところにあります。そのためか、盛岡市の方々は花に興味関心を持たれていることが多いように思えます。

実際に、冒頭でお伝えしたとおりパルテールの通販をご利用いただくお客様には、盛岡市の方が多く、これまでさまざまな種類の花をお届けしてまいりました。盛岡市はそのような街づくりが進められているところですので、盛岡市にお住まいの方に何かプレゼントを考えた際には、おしゃれなお花・フラワーアレンジメントが大変喜ばれることでしょう。

パルテールについて

人生には、人が輝く瞬間や挑戦する瞬間などさまざまな場面があり、そこに花があることによって思い出はより色濃いものとなります。パルテールは1992年の事業開始以来、さまざまなお祝い事、節目ふしめに彩りを添えてきましたので、フラワーアレンジメントは他店には負けない自信があります。

結婚記念日やプロポーズなどの時間がより素敵なものとなるように、ここぞという大切な日には、1つ1つ丁寧に作られたパルテールの商品をお選びいただければ幸いです。

フラワーアレンジメントの魅力とは?

フラワーアレンジメントは、受け取ったものをそのまま飾ることができるため、受け取る側の手間を取らせることなく、感謝の気持ちなどを伝えられるのが魅力の一つです。お花は万人に愛され嫌いな人はいませんから、おしゃれなフラワーアレンジメントをプレゼントの候補に入れるのをおすすめします。

花束とフラワーアレンジメントのどちらを選ぶか迷ったら?

花束は受け取ったら花瓶に入れる必要がありますが、フラワーアレンジメントはそのまま置けるという理由から、花を日常的に飾る習慣がある方に贈るなら花束、飾る習慣のない方に贈るならフラワーアレンジメント、という決め方をするのも一つの方法です。また、同様の理由で届先が会場などであれば、そのまま飾れるおしゃれなフラワーアレンジメントがおすすめです。

花束は持ち帰りやすいというメリットがありますので、送別会などで直接渡す機会がある場合には、適していると言えるでしょう。どちらも受け取ってうれしいものですが、お相手の状況などを踏まえて考えるのが大切であり、迷った場合には花屋さんに相談するのが一番です。今までお花を贈ったことがない…という場合は一度相談してみると良いでしょう。

まとめ:【花屋】岩手県盛岡市までおしゃれなお花・フラワーアレンジメントを贈るならパルテール!

いかがでしたか?今回の内容としては、
・岩手県盛岡市は街のいたるところにハンギングバスケットがある
・盛岡市にお住まいの方に何かプレゼントを考えた際には、フラワーアレンジメントが最適
・フラワーアレンジメントは、受け取ったものをそのまま飾れるという魅力がある
以上の点がお伝えしたいポイントでした。フラワーアレンジメントには自信がありますので、盛岡市の方や店舗などにお花を届けたい…という方は、ぜひパルテールの商品をご覧いただければと思います。

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2022/09/17

この記事を読まれた方におすすめのお花