【花屋】岩手県奥州市にあるプレゼントに最適な花々を揃えるパルテール(フルールマルシェ)!

2020/11/21
【花屋】岩手県奥州市にあるプレゼントに最適な花々を揃えるパルテール(フルールマルシェ)!

岩手県奥州市にあるパルテール(フルールマルシェ)では、プレゼントに最適な花々を揃えていますが、やはりプレゼントのお花選びに迷われる方は多くいらっしゃいます。

今回は、お花選びに迷われている方に向けてプレゼントに最適なお花選びをテーマにパルテールの紹介と併せてお届けしていきます。

お花選びに迷いませんか?~岩手県奥州市のパルテール(フルールマルシェ)にご相談ください~

そもそも、なぜプレゼントとしてお花を贈る習慣があるのでしょうか?花はそれぞれに「花言葉」があり、花言葉は意味を持っています。

つまり、「その花が持つ意味をプレゼントに込める」という意味があるのです。

そのため、お花は贈る相手や品種によってその意味が変わってきます。自分の想いをストレートに伝えることはもちろん、間違って失礼な意味のお花を贈ることがないよう、プロに相談したりして適したお花を選ぶことが大切だと言えるでしょう。

しかし、どこのお店に相談するか悩んでしまいますよね?そこでおすすめしたいのは、私たちのお店パルテール(フルールマルシェ)です。

パルテールでは、その人に合ったお花や贈りたいシチュエーションなどをお聞きした上で、最適なお花をご提供いたします。

プレゼントにピッタリなお花の種類や色は?~岩手県奥州市のパルテール(フルールマルシェ)にご相談ください~

お花にはそれぞれ意味があることはお伝えしましたが、具体的にはどのようなお花の種類・色がプレゼントに適しているのでしょうか?

ここでは、用途別に代表的なプレゼントに適したお花をご紹介します。

母の日のプレゼントに最適なお花

母の日にプレゼントするお花として定番なのが、「赤いカーネーション」です。

赤いカーネーションの花言葉には、「母への愛」や「母の愛」といった意味があります。まさに母の日のためにあるようなお花と言えるでしょう。

しかし、母の日に贈るお花は、定番のカーネーションだけではありません。パルテールでは、カーネーション以外にも母の日に最適なお花を多く取り扱っています。

また、母の日だけでなく、パルテールにお任せいただければ、さまざまな特別な日をお花で彩ることができます。

お祝いごとに最適なお花

「お祝いごと」と一口に言っても、実はお祝いの種類によって適したお花は変わります。

例えば、開店や開業のお祝いであれば胡蝶蘭やシンビジウム。結婚記念日であれば定番のバラなどが最適です。

誕生日プレゼントとして贈る場合、相手の好みに合わせてももちろん良いのですが、「誕生月のお花」を贈るのもおすすめです。

・1月:シンビジウム

・2月:フリージア

・3月:チューリップ

・4月:カスミソウ

・5月:スズラン

・6月:あじさい

・7月:トルコキキョウ

・8月:ひまわり

・9月:ダリア

・10月:コスモス

・11月:マム

・12月:シクラメン

上記はほんの一部ですが、このように月ごとのお花がありますので、それを贈るのもオシャレではないでしょうか?

しかし、これだけのお花があると希望のものがあるのか心配になってしまいますよね。せっかくお店に足を運んでも、希望のお花がないこともあるかもしれません。

パルテールでは、誕生月に適した各種お花も豊富に取り揃えておりますので、そういった心配はご無用です。

最高の誕生日プレゼントを演出するためにも、ぜひ当店で特別なお花をお選びください。

岩手県奥州市にあるパルテール(フルールマルシェ)ではプレゼント用のお花も多数取り揃えております

パルテールでは、経験豊富なスタッフがお客様のご要望に合わせたプレゼント用のお花をご用意させていただきます。

また、アレンジメントにも対応しておりますので、お花の種類や色合い、全体的なイメージなど、リクエストがございましたらお伝えくださいませ。

プレゼント用のお花はもちろんのこと、ブライダルやお葬式のお花まで取り扱っておりますので、幅広い対応が可能です。

本店は岩手県北上市にありますが、奥州市にもフルールマルシェ店がありますので、奥州市の方もご来店しやすいかと思います。

「花巻市」「北上市」「一関市」「遠野市」「和賀郡西和賀町」「胆沢郡金ケ崎町」「西磐井郡平泉町」「気仙郡住田町」など周辺にお住まいの方は、是非お花選びはパルテールと覚えていただければ幸いです。

遠方の方もオンラインでもご注文いただけますので、ぜひ多種多様なお花をご覧くださいませ。

岩手県奥州市の皆様から愛されるパルテール(フルールマルシェ)の住所

北上市本店花工房パルテール:岩手県北上市常盤台2‐13‐24

奥州市江刺店フルールマルシェ:岩手県奥州市江刺西大通り7‐2(スーパーサンエー店内)

「江刺川原町」「江刺栄町」「江刺杉ノ町」「江刺銭町」「江刺豊田町」「前沢五十人町」「前沢新町」「水沢秋葉町」「水沢朝日町」「水沢東町」「江刺西大通り」など、奥州市にお住まいの方はお気軽に店舗までお立ち寄り下さい。

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/11/22