ホステス・キャバクラで誕生日に贈る花の選び方!

2020/11/06
ホステス・キャバクラで誕生日に贈る花の選び方!

ひいきにしているキャバクラやホステスのキャストさんの誕生日には、当日か前後にバースデーイベントを行うことが多いです。
1年に1度、その方が主役となる大切なイベントなので、文字通り花を添えるためにもフラワーギフトはとてもおすすめです。

その方の面子を立たせるためにも、TPOに合ったギフトをスマートに贈りたいですよね?
そこで今回は、キャバクラのキャストさんやホステスさんのお誕生日祝いにおすすめのお花についてご紹介していきます。

キャストやホステスさんのお祝いを盛り上げるフラワースタンド

ホステスさんやキャバクラのキャストさんのお誕生日に行われるバースデーイベントは、1年でも最も勝負をかける日です。
自らの人気を証明する大切な日でもあるので、お祝いは華やかであればあるほど好まれる傾向が強いと言えます。

そのためパッと目を引くフラワースタンド(スタンド花)もよく用いられます。お店の入り口や目立つところに飾られるので、そのキャストさんの宣伝にもつながるでしょう。

有名なキャストさんのお誕生日には、ズラリとフラワースタンドが並ぶこともあります。

クラブやラウンジなら胡蝶蘭が定番

キャバクラよりもシックな雰囲気のあるクラブやラウンジの場合は、胡蝶蘭を贈るのが定番です。
高級感のある胡蝶蘭はお店やホステスさんに箔が付きますし、長持ちするお花なので「人気が長続きする」と夜の世界でも縁起がいいお花と考えられています。

胡蝶蘭は奇数で贈るのが基本で、3本・5本・7本のいずれかを選ぶことが多いです。

置き場所に困らないアレンジメントも人気

お店の作りや面積によっては、フラワースタンドや大きな胡蝶蘭を飾るのが難しい場合もあります。
そんなときは、飾りやすいフラワーアレンジメントもおすすめです。
キャバクラやクラブなどは少し照明が暗めに設定してあるところも多いので、鮮やかな色合いのアレンジメントが好まれる傾向にあります。

バルーンとお花を組み合わせたり、明るい色味のお花をたっぷり使ってボリューミーな仕上がりにするのも人気です。

もちろん、キャストさんご本人のお好みやイメージ、お店の雰囲気に合わせることが大切です。清楚な方であれば、ユリなど白いお花を基調にしたものが映える場合もあります。

花束ならいつもより豪華なものを

直接お花を手渡すなら、花束もよいでしょう。
フラワースタンドや大きなアレンジメントは持てませんが、花束なら大きくても手に持てるので記念写真を取る時などにも役立ちます。

キャストさんも記念に持ち帰ることも多いので、お祝いの記念にもなりますね。バースデーイベントで渡す際は、いつもより豪華な花束が喜ばれるでしょう。

お花の配達を依頼するなら混雑時は避けよう

フラワースタンドや胡蝶蘭、フラワーアレンジメントをお店に配達する時は開店数時間前がいいでしょう。
直前だと開店の準備や迎えに忙しく、手間をかけてしまうことになります。
地元のお花屋さんならギフトを届ける機会も多いので、どのタイミングがいいか分かるかもしれません。相談してみてもよいでしょう。

また、大型のフラワーギフトを贈る際は、必ず事前にキャストさんやスタッフさんに確認してください。設置スペースがないのに届けてしまうと、返送されてしまうこともあります。

岩手県にあるパルテールのフラワーギフトでお祝いの気持ちを伝えてみませんか?

パルテールでは華やかな場に最適なお花も多数お取り扱いがございます。

お祝いにぴったりなスタンド花や大型のフラワーアレンジメント、優雅な胡蝶蘭まで広く揃えておりますので、お店やご本人のイメージに合ったものをお選びいただけます。

ご希望のアレンジも受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。ご注文は北上市と奥州市の店舗か、オンラインから受け付けております。

岩手県にある誕生日に贈るフラワースタンドも取り扱うパルテールの住所

北上市本店花工房パルテール:岩手県北上市常盤台2‐13‐24
奥州市江刺店フルールマルシェ:岩手県奥州市江刺西大通り7‐2(スーパーサンエー店内)

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/11/06